· 

【イベント報告】9月2日(土)美濃っ子市のライブに、大学生のファンがきてくれました!

先週の、9月2日(土)は、美濃っ子市でのライブ出演を果たしました。

高校生の頃に、音楽機材のことでお悩み相談を受けて、大学生となったRくんは、先月も今月も美濃っ子市でのライブパフォーマンスを見にきてくれました。

リョウ先生のファンの中でも、大人しいRくんはライブが終わってから、音楽機材の話もしたかったようでしたが、ちょっと緊張気味・・・ Rくんは大学生になったことで、都会暮らしが始まったこともあり、音楽環境を整えたいというお悩みがますます高まっている様子。

ライブならではの空気感

だからこそ、音楽を愛する人たちの本音が聞けるっていうのは、今回のライブでも感じました。やはり、アットホームな場所、野外でのライブだらこそ、ライブが終わった後なんかは特に気軽に話ができるのではないか?と思うのです。

季節柄、外へ観光するのも敷居も低くなりますしね。

ブログでライブの様子を全てを伝えることができないため、やっぱり足を運んでもらうのが一番かと思ったりしています。

 

少しずつファンも増えてきて

こんな、メッセージもいただくことができました。いつも、温かい言葉をかけてくれるファンがいることが、嬉しい限りです。

最近では、ファンとまではいかないにしても、リョウ先生のことを気にかけてくれる岐阜市の企業さんもいたりします。 

ライブは、教室運営とは違って予測できないことも多かったりするので、できるだけ、観客も参加できるよう配慮したり、観客の率直な感想を聞いたりしながら、ブラッシュアップしているところです。やはり、変化し続けることって大事ですよね?

来月以降の、美濃っ子市でのパフォーマンスについては出演を現在検討しているところなので、また決まり次第お知らせいたします。

 

11月の予定

確定ではありませんが、美濃市で開催されるイベントにシンセサイザーパフォーマンス出演の話が浮上しています。最終ジャッジがまだ先ですが、出演する可能性が高まってきています。

現時点では、10月は、短期集中講座開講予定はありませんが、11月3日(金・祝)、23日(水・祝)の祝祭日に短期集中講座受講生を募集する予定です。

「1日時間を確保するのは、難しいけど半日なら確保できるかもしれない。」

という方。11月は、半日講座の募集もしたいと思っていますので、どうぞご期待くださいませ。